カテゴリー別アーカイブ: ご利益・祈願成就の旅

羽生結弦の神社~神戸の聖地・弓弦羽神社への旅

男子フィギュアスケートの羽生結弦選手、がんばっていますね。
ソチオリンピックの金メダルは見事なものでした。日本中が歓喜しましたよね。

その羽生選手の聖地としてとても人気が高まっているのが、神戸市にある弓弦羽神社です。「ゆづるは」神社と読みます。

IMG_1543

なぜ羽生選手の聖地なのかというと、「弓弦羽神社」の文字を見ていただければわかるのではないでしょうか?羽生選手の名前が隠れているように見えますよね。ファンの方は一度お参りしてみるのもよいかもしれませんね。

勝負運のご利益も

 

実際に羽生選手も訪れたことがあり、その時に絵馬を奉納しています。そして見事ソチオリンピックの金メダルにつながったそうです。その時の絵馬は今でも大切に神社に保管されているそうです。
この神社は勝負事に強い神社なのかもしれませんね。

このエピソードが元になって、この神社は勝負運にご利益がある神社としても注目されているようです。この神社に絵馬を奉納したり願い事をすることで、勝負に勝てるといいですね。

この神社は延慶2年(1309年)から続く由緒ある神社です。なんと鎌倉幕府のころから続いているようです。とても歴史のある神社みたいですね。

私も実際にこの神社には何回かお参りに行っています。私も何かご利益があるといいなと思いつつ、いつも願い事をしています。まだ絵馬は奉納したことがありませんが、羽生選手のファンの絵馬が最近は増えていたり、勝負ごとに勝ちたい人の絵馬が多く奉納されるようになっているようです。

近くには香雪美術館というとても品のある美術館もあり、日本画の展示も行っています。お参りした後に絵の鑑賞をしてみてもいいかもしれませんね。

 

アクセス

 

住所:〒658-0048 兵庫県神戸市東灘区御影郡家2丁目9-27

神戸方面から行く場合

阪急神戸三宮駅から大阪梅田方面に向かう電車に乗り、御影駅で下車します。駅から徒歩で5分の距離にあります。

大阪方面から行く場合

阪急梅田駅から阪急神戸線に乗り、御影駅で下車します。徒歩5分です。

 

弓弦羽神社周辺のホテルや航空券などを探す

 

羽生選手のファンとしては一回は訪れておきたい場所です。
三宮まで電車で10分ほどですし、大阪までも20分くらいととても近い距離にあるのでアクセスに便利です。
三宮や大阪でホテルを予約すれば簡単に移動することができます。

ホテルの予約はこちら↓
【じゃらん】 神戸、兵庫のホテル・宿の予約